SSブログ

ヒルトン大阪 バイキングで食中毒? [話題のニュース]

まさかあのホテル「ヒルトン大阪」で食中毒のニュースを聞くとは・・・


バイキングとかだったら被害がさらに拡大していたかもしれないですが
どうやらディナーコース料理を食べた人がノロウイルスによる
食中毒にかかったみたいです。


事件が起きたのは、今月の3/15。


大阪市北区の梅田にあるホテル「ヒルトン大阪」のレストラン
「ヒルトン大阪 ウインドーズ・オン・ザ・ワールド」でコース料理を
注文したお客さん10人が、食中毒を発症したそうです。


で調べてみたところ、
10人のうち6人からノロウイルスが検出されたとか?


さいわい、その10人の方は下痢やおう吐などの症状があるものの
みなさん、症状は軽いということで快方に向かってるそうです。


ただ、この10人以外にもレストランを利用した29人が
同じような症状を訴えてるんですって!

 
事態を重く見た大阪市はヒルトン大阪ホテルの運営会社に、
昨日の21日から3日間のレストランの営業停止を命じたそうです。


食中毒の原因がはっきりしないことには仕方が無いですね。
それにしてもあのヒルトンホテルでもこのような事態が起きるとは。


でもヒルトンのバイキングは美味しいですよね?
昔、ディズニーランドの近くのヒルトンホテルで感動した覚えがあります。


また行ってみようかなあ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

松本明子 モデル片瀬那奈 逮捕 ブログトップ
コエンザイムQ10

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。